So-net無料ブログ作成
検索選択

コーヒーぶれいく(^_-)-☆ [その他]

ここでチョット箸休め~~~(#^.^#)

今回の「すくらっちびるど」で使用しているナイフは3種!
その中で、最も一般的なのがオルファのカッターナイフです。
CIMG0002.JPG

CIMG27.JPG
こんな風に直線カットや緩やかな曲線カットなどで使いますが、
カットの基本は出来るだけ「垂直に切る」事で、刃の傾きや材料の固定等々に注力します。
なのでこれだけ切るとほんとに疲れてしまいます。
なのに、切り口を確認すると、結構傾いてカットしている物が有りました。

で、今回使い始める前に「ラジペン」で、ナイフ先端刃の出口を軽く潰し、
刃が何とか出せる程度の隙間にしました。
CIMG0003.JPG

此れで刃のがたつきが無くなり、随分と精度を上げることが出来ました。
曲線カットもカッター本体のコントロールに刃の傾きが追随します。
今まで、ちゃんと真っ直ぐ垂直に切ったのに「切り口が傾いている~?」っと、
結構苦労していましたが、これで一寸ストレスが改善されます~~~(*´▽`*)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

TRC加藤

気合い入ってるねぇ エンジンポッドの取り付け方法は解決した?
近いうちにMe262の取り付け方法と高校生達の機体の取り付け方法の写真を送れると思うよ
by TRC加藤 (2016-03-13 16:57) 

バセット

いつもながらの「牛歩進捗」で、すんませんデス(*_*;
胴体部分の切り出しは、ほぼOKです~♪
取りあえずretractを取付け出来るよう考慮してみました。
BATTスペースも4Sや、3S3000mAhクラスOKだと思います。
次は、主翼の翼形再検討と、尾翼部品切出しに精を出します~。
温かい目で見守ってやってくださいね~(#^.^#)
by バセット (2016-03-13 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。