So-net無料ブログ作成
検索選択

「橘花」ふるすくらっち その8 [ラジコン]

段々と更新が遅くなってきました~(-_-;)

気を取り直して「その8」をUPします~(*^_^*)

先ずは主翼の接合から♪
CIMG0372.JPG
上反角は片側4degとしました。
実機はびみょーに2段上反角に成っているようです。

次はいよいよEDFの検討&工作に突入します~(・ω・)ノ
と言う事で、いきなりこの写真です~( ゚Д゚)
CIMG0391.JPG
チョット判り辛いですが、右のダクトはGWS製のA10用エンジンポッド(発砲スチロール製)に成ります。
グレーのがGWSのEDF55です。
その上と左側にある発砲スチロールは、橘花ENGポッドの前方部分追加分です。

CIMG0394.JPG
左のダクトはEDFを後方から見た所に成ります。
その下の発泡スチロールは穴開け加工前に成ります(^O^)/

CIMG0392.JPG
A10エンジンポッドと橘花用追加ポッドをつなぐとこんな感じ
A10のポッドは、EDF前端位置でカットしてあります。

CIMG0396.JPG
2SET荒仕上げです。
下側は未だEDF前端でカットしてありません。

CIMG0398.JPG
翼の下に仮置きしてみます。
ダクトの位置はEDFモーターのコード位置から決めていきます。
チョット後方が短いので継ぎ足していきます~(*^_^*)

CIMG0403.JPG
CIMG0402.JPG
CIMG0401.JPG
後方にダクト追加しました。
紙コップにアルミシールを張り付けました~(チョット重く成ってしまいました(-_-;))

翼へのダクト取り付けはこんな風で如何でしょうか~(*´▽`*)
CIMG0411.JPG
ダクトにベースのベニヤ板を貼付け、翼の上からビスで固定します。
(TRCのKさんから情報頂いた方法を参考にさせて頂きました~(=゚ω゚)ノ)

CIMG0408.JPG
CIMG0410.JPG
CIMG0414.JPG
最終的には取り付け穴をチョット拡大し、アライメントを調整後本付けと成ります。
この時点ではまだ翼のプランクが未なので仮付けです。
あと、図面と比べ一寸だけダクトが太いです。
もう少し削って細く出来そうですが、まあこのままで行こうかと思います。

未だEDFのモーターが未定ですが、1基当たり、リポ3Sでスラスト500g、250~300W位で何とかならないものか思案中です~(-_-;)

で、今回はここまで~~~(^O^)/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。