So-net無料ブログ作成
検索選択

「橘花」ふるすくらっち その9 [ラジコン]

GWも早々に終わってしまいました~(T_T)/~~~
何とか1週間気力で乗り切りました♪

それでは、その9をUPします~(*^_^*)

ダクトの工作と取付け方法は何とか目途が付きましたので、今回はキャノピーの工作です。

CIMG0416.JPG
百円ショップで材木を入手~(#^.^#)
図面に合わせ切り出します~♪
CIMG0417.JPG
で、タイトボンドで貼り付けます。
CIMG0419.JPG
途中の写真は撮ってませんが、ノコギリ、やすり、でゴリゴリやって成型します~(^O^)/
で、底に固定用の端切れを取り付けスタンバイ完了~(^O^)/
CIMG0421.JPG
CIMG0422.JPG
金具で一応固定しておきます。

素材はこれ!・・・100円ショップの硬質カードケースです。
CIMG0426.JPG
縁は切り取り、更に半分(A4サイズ)に切り分けます。

次に取り出したのはこれ( ゚Д゚)
CIMG0423.JPG
CIMG0424.JPG
此れも100円ショップで調達した額縁を加工した治具です~(#^.^#)
CIMG0427.JPG
チョット見辛いですが、先の透明カードケースの端にパンチで穴を開け、この治具で挟んで固定します。
で、まだ片付けてない遠赤ストーブでしっかり温め、型に グイッ と押し付けます~。
CIMG0428.JPG
CIMG0429.JPG
で~、大まかに切り取って胴体に乗せてみると・・・(=゚ω゚)ノ
CIMG0432.JPG
CIMG0433.JPG
こんな感じ~~~(チョット見辛いですが~)

胴体のプランクが完了後正確に切り取り成形します~
CIMG0435.JPG

以上~、今回はここまで~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。